宇宙から見た地球、土井さんの言葉


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 ikawa 日時 1997 年 12 月 01 日 18:48:16:

スペースシャトルに搭乗し、宇宙活動を行なった日本人、
土井さんの宇宙と地球に対する言葉は、印象に残っている。
”宇宙が呼びかけてくるような気がする。”
”シャトルから見る地球は、数十憶人も人間が住んでいるように
思えないくらい静かに動いている。”

これらの言葉は、宇宙的な響きを帯びているように感じた。
宇宙が呼びかけてくる感じとは、地球の波動から開放された肉体が
宇宙的なフィーリングを感受し始めた最初の段階ではないだろうか?
地球の静かなる動き(活動)は、神を感じさせるし、地球が生きて活動している
生命体であるように思えてならない。
ガイア理論もうなずけてくる。
地球人は、ほとんど宇宙空間に想いをはせない。
だから、宇宙空間から来るのは、宇宙に刻まれた人智を超えた奥深い想念がほとんどで在るような気がする。。
創造性豊かな人間になるためには、宇宙空間は最適な場所ではないだろうか。

宇宙から地球を見たいと思っているikawaです。




フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]