自由意志について


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 希望 日時 1998 年 7 月 15 日 20:57:20:

回答先: Re: 自由意志について 投稿者 Junichi 日時 1998 年 7 月 15 日 20:47:25:

>  イエスと弟子達との差は「知覚力の差」とも「信念の差」とも言っていいでしょう。
>  もしかしたら、イエスは集まった群衆達の、ふところの食物の量まで見通すことが
> 出来たのかもしれません。しかし、それができてもどうなるか結果はわかりません。

>  ここでは、それと別に、イエスが常に教えていた事柄である、神の前に常に必要な
> ものは満たされるという信念が必要だったわけです。アンデレはそれを忘れて、常識
> 的な思考に陥るという過失を犯したのでした。

>  わたしは、アンデレに対して、常識的な見地からは何の非難も見いだせません。
> ただ、彼を越える知覚力をなんとか持ちたいと願うのみです。

>  ・・・・・思わず多言を労してしまいました。

>  Junichi
>  
> P.S.この文章は以前にUPしたのですが、ちょょっと見当違いな部分があり削除し
>     ていただいたものを、あらたな要請により再UPさせていただきました。

> P.S.2 砂漠や海の船の上で真水を取得するには、鍋とビニール、小石、それに
>       コップ等を利用した簡便な方法が

拝読いたしました。ではのちほど。−−−希望−−−




フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]