Re: 超ハイパーテクノロジー?


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(4)宇宙と自然科学」 ] [ FAQ ]

投稿者 ドライもん 日時 2000 年 6 月 12 日 20:31:07:

回答先: Re: 超ハイパーテクノロジー? 投稿者 瑠璃 日時 2000 年 6 月 10 日 23:34:13:


瑠璃さんの右足跡上の図を解く」15章(8)を読ませて
いただきました。

脱物理学を目指している僕としては、感想を書くのは難しいです。
原子物理学でもミクロの世界では常識をくつがえすような考え方が
なされています。
通常では考えられないような不可思議な小さなものたちが存在します。
このような考え方は、科学が生み出された最初の時期には存在して
いませんでした。
もう一回基本に立ち戻って、科学的な考え方の基礎部分を見直して
みる必要があると、最近は考えています。

科学的な考え方に大きく反することは、掲示板上には書きづらいので、
意表を突いたもの、興味をもってもらえそうな話題作りを目指しています。

ほとんどは、一夜漬けのアイディアです。
楽しんでもらえれば、といった感じです。

推進原理については、あまり考えていません。
まったく手におえないというのが、正直なところ。

|> では、原子レベルにおいて磁力線を制御できればどうなるか?

う〜む。これは!
現代のテクノロジーを遥かに超えている!
ということは?(笑)

お金あげるから、こんなドアを一週間後までに作って、と言われたら?

身近な工夫だけで、なんとかならないかなぁ〜。
(もちろん瑠璃さんの考え方の方が正解かもしれませんが・・・)

という話題でした。


ど〜も、お粗末様でしたm(−−)m



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(4)宇宙と自然科学」 ] [ FAQ ]