カリール・ジルバンの詩「預言者」


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 スターダスト 日時 2006 年 11 月 29 日 21:29:24:

●レバノンの詩人、カリール・ジブランの言葉
http://www.japan-net.ne.jp/~junsho/punndareeka/punn15.06.htm

●「最近思うこと」
http://www21.big.or.jp/~pcs/ent/omoukoto/2003_5/zakkan_old18.htm

●「悪」

悪とは、飢えと乾きの中であえいでいる善そのものではないのか。
善は飢えている時、暗い中で食べ物を求め、乾きの中で腐った水さえ飲む。
分裂した家は、悪人の巣になるではないか。
舵のない船は、恐怖を引き起こすではないか。
自分を与えるならば、すべては善、自分に利益を求めるならば、すべては悪になるではないか。
飢え乾く根は求め、実った果実は落ちる。
善になれなくても、それがすぐに悪になるのではない。
眠っている人は何もしない。
人は、悪人から、それが良いことだと教えられて殺人をする。
人の悪意を起こしてはならない。
http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/2006-10.html


●「善と悪」
あなたは善。自分自身を与えようと努めるとき。
しかし、あなたは悪ではない。自分自身のために求めようとするときにも。
なぜなら、求めるときにもあなたは、ただ大地にしがみついてその乳房を吸っている根であるだけ。
疑いもなく、果実は根に言うことはできません。「私のようであれ。熟し、稔(みの)らせ、常にあなたの豊かさを与えよ」と。
なぜなら果実にとっては、与えることは需(もと)めること。根にとっては、受けることは需めることなのです。
(++Hiros'Diary++2005年9月26日(月) )

愛し合っていなさい。しかし、愛が足かせにならないように。
むしろ二人の魂の岸辺と岸辺の間に、動く海があるように。

おたがいにの杯を満たし合いなさい。
しかし、同じひとつの杯からは飲まないように。

おたがいにパンを分け合いなさい。
しかし、同じひとつの塊を食べないように。

一緒に歌い、一緒に踊り、共に楽しみなさい。
しかし、おたがいに相手をひとりにさせなさい。
ちょうどリュートの弦がそれぞれでも、同じ楽の音を奏でるように。

おたがいが心を与え合いなさい。しかし、自分をあずけきってしまわないように。
なぜなら、心というものは、あの生命の手だけがつかむもの。

一緒に立っていなさい。しかし、近づき過ぎないように。
なぜなら、神殿の柱はそれぞれ離れて立ち、
樫の木と杉の木は、おたがいの陰には育たないのですから。





フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]


新アダムスキー全集 全12巻+別巻

第2惑星からの地球訪問者 超能力開発法 21世紀/生命の科学 UFO問答100 金星・土星探訪記 UFOの謎 21世紀の宇宙哲学 UFO・人間・宇宙 UFOの真相 超人ジョージ・アダムスキー 肉体を超えて宇宙と一体化する方法 New!
宇宙の法則
UFO──宇宙からの完全な証拠
第 1巻 第 2巻 第 3巻 第 4巻 第 5巻 第 6巻 第 7巻 第 8巻 第 9巻 第10巻 第11巻 第12巻
別巻
購入 Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天

Powered by DomainService.jp