イエスによるスペースプログラムに参加したSPは?


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 スターダスト 日時 2006 年 7 月 23 日 18:58:59:

イエスの時代にスペースプログラムに参加し、この星の地上に生れ出でた人物がいるかどうかについて、ちょっと考えてみました。

ヨハネ福音書より(電網聖書版より)

17:13 しかし今,わたしはあなたのもとに行きます。わたしが世にあってこれらの事を話すのは,彼らが自分の内に満ちるわたしの喜びを持つためです。 17:14 わたしは彼らにあなたの言葉を与えてきました。世は彼らを憎みました。わたしが世のものでないのと同じように,彼らも世のものではないからです。 17:15 わたしは,彼らを世から取り去ることではなく,彼らを悪い者から守ってくださるようお願いします。 17:16 わたしが世のものではないのと同じように,彼らも世のものではありません。 17:17 あなたの真理のうちに彼らを聖別してください。あなたのみ言葉は真理です。 17:18 あなたがわたしを世に遣わされたのと同じように,わたしも彼らを世に遣わしました。 17:19 わたしは彼らのために自分を聖別するからです。彼ら自身も真理のうちに聖別されるためです。 17:20 これらの者のためだけではなく,彼らの言葉を通してわたしを信じる者のためにも,わたしはお願いします。 17:21 彼らがみな一つになるためです。ちょうど,父よ,あなたがわたしのうちにおられ,わたしがあなたのうちにいるのと同じようにです。それは,彼らもわたしたちのうちで一つになるためであり,あなたがわたしを遣わされたことを世が信じるためです。 17:22 あなたがわたしに与えてくださった栄光を,わたしは彼らに与えました。わたしたちが一つであるように,彼らも一つになるためです。 17:23 わたしは彼らのうちにおり,あなたはわたしのうちにおられます。彼らが完全に一つになるためであり,また,あなたがわたしを遣わされ,あなたがわたしを愛されたとおりに彼らを愛されたことを,世が知るためでもあります。


以上はイエスによる神への祈りです。「彼ら」とあるのは、文脈上、イエスの弟子達ということになります。イエスは祈ります。「わたしは彼らにあなたの言葉を与えてきました。世は彼らを憎みました。わたしが世のものでないのと同じように,彼らも世のものではないからです。」
世のものではないという文言をどのように理解できるでしょうか。

うがった見方をすれば、イエスが地上に遣わされたスペースプログラムにおいて、イエス自身が選抜した協力者達も、地上に使わされることになったのでしょう。何人かは、そう、何人かはスペースプログラムについての覚醒がもたらされず、いかにも地球的な想念にひきづられている人もいたようですね。ですが彼らはイエスの元に参じ、イエスの教えを学びながら徐々に成長していったことかと思われます。実際に最初の弟子達が覚醒するのは、イエスの磔刑後、ややあって、天から聖霊が彼らに降りてきてからのようです。イエスは聖霊をエルサレムで待つようにと弟子達に言い残していました。最初のペンテコステが既に計画されていたことがわかります。この後、弟子達は世界へ宣教の旅に出たり各地で教会を作ったりするようになります。





フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]


新アダムスキー全集 全12巻+別巻

第2惑星からの地球訪問者 超能力開発法 21世紀/生命の科学 UFO問答100 金星・土星探訪記 UFOの謎 21世紀の宇宙哲学 UFO・人間・宇宙 UFOの真相 超人ジョージ・アダムスキー 肉体を超えて宇宙と一体化する方法 New!
宇宙の法則
UFO──宇宙からの完全な証拠
第 1巻 第 2巻 第 3巻 第 4巻 第 5巻 第 6巻 第 7巻 第 8巻 第 9巻 第10巻 第11巻 第12巻
別巻
購入 Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天

Powered by DomainService.jp