地球人の悪しき習性について


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 スターダスト 日時 2003 年 12 月 15 日 12:27:13:

回答先: 感想ともつかないですが、、私たちの生き方について 投稿者 スターダスト 日時 2003 年 12 月 15 日 12:00:37:


地球人の悪しき習性について、オフトピックですが、つけくわえたいと思います。ニセ情報が氾濫する現状の分析のヒントになるかもしれません。

人間には、本質的に、自分が置かれている状況をコントロールしたいという欲望があります。

某巨大掲示板などで横行している、他人をコキオロして喜ぶ人の気持ちはさっぱりわかりませんが、おそらく、自分がイタズラの書き込みをすることで周囲が反応をする、反発をする、嫌悪感を抱く、そのこと自体が面白いのでしょうし、また、中には自分を持ち上げ、いっしょになって騒いでくれる人が出てくることもまた、快感なのでしょう。彼(彼女)は、掲示板において、自分が行った行為によって、なんらかの反応が出ることに快感があるのです。掲示板を自分の力で支配しているのだという誤った快感にひたっているのでしょう。掲示板という世界をコントロールしている、自らの力で支配をしている、そのような虚妄な感覚が彼ら
自身を傷つけているのです。

ニセ宗教団体の教祖が持ち上げられ、自分の口から出た、一見コギレイな、実は汚れた予言や教えにより、盲従している信徒がつきしたがって、どんな悪いことでも平気で行う、最悪、大量殺人をしても天国における、極楽にいける、救われる、などと喜ぶ姿を見て、ニセ教祖は大満足なのです。これなども、状況をコントロールしたいという欲望の、あやまった現れです。

なんの罪もない幸せな家庭の家に火をつけて、皆が大騒ぎして喜ぶ、これなども、自身の力によって周囲をコントロールしている快感なのでしょう。

いたいけなこどもに殴るけるの暴行を与える親、、これなども支配欲のあらわれでしょう。

正義のために、神のために、戦争をして喜ぶのも、大義のために敵をなぎたおしていくのも、自身の、周囲に対するコントロールを求めての行動でしょう。

学校でイジメをする、、同じ状況ですよね?
ひきこもっている子供が親に暴力をはたらく、同じ状況ですよね?
浮浪者を皆でよってたかって暴力を加え、死にいたらしめる、
同じ状況ですよね?

およそ、報道されている地球人のあわれな行動について、この、あやまった支配欲で説明のつかない事件がありますか?

状況をコントロールする欲望は、あやまった経路を流れています。本来、状況をコントロールしたいという望みには善悪がありません。責任は、人間にあります。

私たちは、まず、自分自身をコントロールしなければいけません。自分自身の心の主人にならなくてはいけません。戦うべきは周囲ではなく、自分自身なのです。

もういちど、たちかえりますが、世の中の情勢が不穏になりますと、かならず、ニセ情報やニセ予言が勢いをまします。個人の内部に確固たる中心を見失っているからです。また、そうであることをみこして、他者への支配を強めたいと思うあわれな存在がはびこります。

私たちには預言者は不要です。完全なる慈愛の存在を知り、その道へのドアを指差されたら、開けばよいだけです。

アダムスキーがコンタクトをした宇宙の仲間たちは、けして地球人の生活を強制的になんとかしようとはしません。ただ、ドアをしめすだけです。あけるのは、私たちなのです。



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]



新アダムスキー全集 全12巻+別巻

第2惑星からの地球訪問者 超能力開発法 21世紀/生命の科学 UFO問答100 金星・土星探訪記 UFOの謎 21世紀の宇宙哲学 UFO・人間・宇宙 UFOの真相 超人ジョージ・アダムスキー 肉体を超えて宇宙と一体化する方法 New!
宇宙の法則
UFO──宇宙からの完全な証拠
第 1巻 第 2巻 第 3巻 第 4巻 第 5巻 第 6巻 第 7巻 第 8巻 第 9巻 第10巻 第11巻 第12巻
別巻
購入 Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天

Powered by DomainService.jp