Re: お金に関する考察


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 ちーちゃん 日時 2003 年 6 月 11 日 11:08:50:

回答先: お金に関する考察 投稿者 みーやん 日時 2003 年 4 月 13 日 23:43:56:

 
お金について参考になる素敵な本がありました。
その一節をご紹介します。
謎のマスターの言葉には深みがあります。

みーやんさん、一緒にお金持ちになりましょうね。
お金大好きなちーちゃんでした。

「私にできることを、どうして他の人はできないのだろう? 私は特別に、あなた方が持っている以上の力を持っているわけではない。私が言いたいことは次のことだ。すなわち、もし、宇宙の法則を知れば、私ができることは誰にでもできる。私は自分の内にある力を開発した。ところが、あなた方は、単にそのことを理解していないがために、自分の持つ力を無駄にし、散逸させてしまっている。全ての人は同じ一つからなる力を使っている。この宇宙にはたった一つの力しかないからだ。この法則は単純明快であり、きっとあなたにもわかる時が来るだろう」
彼は話し続けました。
「ほとんどの人は、その『法則』を破壊的に使っている。全てがすべてそうだというわけではないが、少なくとも部分的にはそうしている。そして、その割合は、破壊的な方がまさっているのだ。そこかしこに、成功したり、偉大なことを成し遂げた傑出した人物がいる。そして、彼らのある者は、幸運の持ち主であるとか、天才だとか言われている。しかし、幸運や天才という言葉は間違っている。運とか天分は、実際には成功にはほとんど関係がない。実は、彼らは『宇宙の法則』を使っているのだ。本人がそれを承知しているかどうかはわからない。運とか天分よりも、自分のために宇宙の法則を十分に役立つように使っているかどうかが大切なのだ。知る者にとっては、これは明白なことなのだよ!」
彼は私に面白い話をしてくれました。
「電気に関する法則が発見される前、この偉大な力は人類との関係においては宇宙の中で眠っていた。私たちは、それを役立たせるためには、まず法則を発見しなければならなかった。宇宙の法則の場合も同じ事なのだよ。
 幸福を追求することは、人間の正しい本性である。それは人間の希望の一番大切なものなのだ。私たちの魂は幸せを切望している。しかし、非常に多くの人々は、誤解をしていて、十分にお金さえもうければ、究極の満足を得られると思っている。本当にそうなのだろうか? お金は目的のための手段に過ぎない。お金を得ることは、私たちの最終的な目標、すなわち幸福へと私たちを駆り立てる動機にすぎない。この世においては、ある程度のお金がなくては満足感も幸福も達成できないということは事実である。だから、お金を得るための仕事をすることは十分に価値があり、必要なことでもある。
 多くの人々はどうして、いろいろな欠乏や苦痛や不幸に苦しむのだろうか? 人生のどんな場面にいるにせよ、多くの人々が自分の幸福や家族の幸福にとって、何かが欠けていると信じていることは、全く馬鹿げている。
 ある人が電気の法則を発見したことによって、私たちは今、ラジオを使っている。そして何百万人という人々がラジオを楽しんでいる。彼らは自分の好みのラジオ局に周波数を合わせて放送を聞く。この事実の中に偉大なレッスンがあるのだ。というのは、あなたの中に存在する力に同調する事を学べば、あなたが得たいと思うものは、何であっても潤沢に得られるからだ。あなたの中の力は最初からあなたの中にあり、電気よりもずっと大きな無限の力なのだ。(以下略)」
『マスターの教え』より 飛鳥新社


フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]



新アダムスキー全集 全12巻+別巻

第2惑星からの地球訪問者 超能力開発法 21世紀/生命の科学 UFO問答100 金星・土星探訪記 UFOの謎 21世紀の宇宙哲学 UFO・人間・宇宙 UFOの真相 超人ジョージ・アダムスキー 肉体を超えて宇宙と一体化する方法 New!
宇宙の法則
UFO──宇宙からの完全な証拠
第 1巻 第 2巻 第 3巻 第 4巻 第 5巻 第 6巻 第 7巻 第 8巻 第 9巻 第10巻 第11巻 第12巻
別巻
購入 Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天
Amazon
楽天

Powered by DomainService.jp