Re: ちょっと辛口


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 koniyama 日時 1999 年 12 月 30 日 00:51:00:

回答先: Re: ちょっと辛口 投稿者 ひろみ 日時 1999 年 12 月 29 日 18:35:41:

駄目押しでもうちょっと言わせて..


|>もちろん聞いた中から自己分析して、
|>でもいろんな説があるじゃないですか。
|>最近は最終的に心に残ったもの、自分のアンテナがYesというもの、

自分のアンテナがYesというもの...この感覚が実はきわめて大事なんですが、
宇宙の話に興味を持ったばかりで、それも約2ヶ月くらいで...
そんな表現がつかえるとはすばらしいではないですか。

繰り返しになるかもしれませんが、
特にひろみさまの場合は、最後に確実にYESと言えるまで、
徹底的に慎重に、そして忍耐強くなるといいと思います。
このHPでさえも簡単にYESというべきではないでしょう。
そんなことを言う手前、私を信じなさいとも言いませんが。
真理に関しては、早急に結論を求めるのは、まずいのです。
もし何か、せかされるようなら、それはかなり怪しいのです。
5年でも、10年でも、20年でも50年でもかけていいのではないかなあ。

この世界では、外見に関して言うなら、
真理はあちこちにバラバラ落ちているわけではないので、
気をつけたほうがいいでしょう。

だからとにかく徹底的に勉強しましょう。
感性だけでなく、知性も鍛えなくてはいけません。

例のHPに関しては、実は私も詳細に目を通してまして、
内容に関してはいくらでもコメントできるのですが、
ここでさらに分析する必要もないでしょう。
チャネリング関係のHPは私も若干調べてあります。
ちなみに本を買うのはもったいないので、
インターネットだけですが。

これは誰にでも言えるのですが、
見方として大事なのは、個々に何を言っているかではなくて、
全体として何を言っているかを把握することがポイントです。
そのなかで少しでも不自然なところがあれば、
回路図そのものがそもそも間違っているのです。
全体がみえないと、まず道に迷うことになるでしょう。


|>でも真実は、現実は私達が創造していくものって、
|>なんとなく判ったから。

現実は私達が創造していくもの...これも知恵のことばだなあ。
ひろみさまがどこまで把握されているのかはわかりませんが、
真理は自分で自分に証明していかなければなりませんね。

前にも述べた破滅願望。(これは一般論として語っています)
破滅に備える人は、破滅を期待し、最後は破滅を創造するのです。
話題の某教団などがそのいい例です。

反対に、よき未来を作るために、破滅の要素を検討するのは、
立派なリスクマネージメントです。
私たちはリスクマネージメントは徹底的にしなくてはならないのです。
Y2K対策などは大変ですが。
(臆病者の私は、これだけは得意なのです。)
リスクマネージメントをすることによって、一見無駄なようですが
目に見えないところで、危機が回避されるように作用するのです。

いずれにしても愛を語るなら、破滅を意識してはだめですよね。
自分の潜在意識に、この要素を植え込むと、
自分の運命そのものが、やばいということにわかっていれば、
とてもじゃないけどそんな恐いことしたくないでしょう。

現実は私達が創造していくのであれば、
今われわれは自分の進むべき道をどんどん創造しているのです。

それなら、悪いことではなく、よいことを創造していきましょう。
幸せの無限供給の連鎖を作るべく努力しましょう。
これは私の課題でもありますが。





フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]