Re: 愛の交通整理in地球


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 スターダスト 日時 1999 年 12 月 23 日 18:08:25:

回答先: 愛の交通整理in地球 投稿者 ひろみ 日時 1999 年 12 月 22 日 22:27:39:

>それなのに、今の日本には愛が足りない。

てゆーか、地球はたっぷりと、愛が、ヒツヨウ。


>結婚してからHしないってど〜ゆ〜ことなんでしょうか?
>愛し合っているから結婚したんじゃないの?と世にいいたい。
>みんな臆病になってる。ちょっとかわいそう。

???プチモニの歌のように、不明。
♪○○まるまるまる。


>愛は、待って、もらえるものだと思ってる?
>愛は、自ら与えてこそ相手も与えてくれるのよ。

そのとおり!

>中途半端な気持ちで付き合ったり、セックスしないでね。

世相に対する嘆き、
もし自分に娘がいたら
半端な男はヤメロという。

>ほかの星は性別とか、1対1なのかとか、どうなんでしょうか?

基本的に、1:1の男女からなっていると考えるのが合理的みたい。
それ以上では、生命情報を次世代に伝えるシャッフルが
不安定だと思う。

SFの世界では、人工的に、女性だけの星を作る話しとか
あるけど、、、理想境としては描かれてはいないですね。
「愛」が強さにとって有害だと考えたエッドールは、、、
(E.E.スミスのレンズマンシリーズには、形を変えて
背景世界に繰り返しこのテーマが出てくる)

アイザック=アジモフ先生は
3つの性をもつ生物の生殖(恋)について書いてたけれど
何が書かれているのか、さっぱり覚えていない。
覚えていないのは、理解できなかったからだと思う。

僕は、
僕のことを理解しうる人が
たったひとりだけいればいい。
僕のことを好きになってくれれば
もっといい。
そばにいてくれたら、、、
たぶん、このBBSにこなくなるほど
その人との生活を楽しんじゃうだろう。

こういうのに比率とか性差とか関係ないので
個人のハナシはムツカシイノダ。

てゆーか、地球はたっぷりと、愛が、ヒツヨウ。
これ以上の苦悩はヒツヨウない。

じゃぁせめて
自分が「愛の中心核」で在りたいとおもう。

だから、交通整理は、自分のまわりだけにする。


フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]