最後の挨拶


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]

投稿者 瑠璃 日時 1999 年 12 月 14 日 19:00:26:

主に科学のコーナーで磁気モータについて発言してきた私ですが、
今日でこの場を去らせていただくことになりました。(一時的にですが)

----------

研究はまだ始まったばかりです。
初めからわからないように感じたかもしれません。
それは私の言葉のせいです。混乱させてしまったらごめんなさい。

多くの方が磁気モータに興味を持っていると思います。
しかし公表される情報はとても少なく、そう簡単に全体像がわかるものではありません。
また、研究している人は大抵個人的に行なっているらしく、
互いに意見を交換し合うようなことはありません。
だから情報を流してみました。
私は回るものができていないので、たいした影響は出ないと思ってます。
図から得られた確信があるのでヒントにはなるだろうと。
私は過去の記事の一文一文を解説することもできます。
でも、それは二番煎じだし、人の文章を解説しても面白くないよね。当然没。

研究している人が絶対的に少ないです。
「解くのは人にまかせておいて、回る物が出来たら教えてもらおう。」
そんな人がいるのも事実です。
ま、それはそれ。

「興味はあるけど、どうやって解いたらいいのかわからない。」
そんなところでしょうね。
私は真似しました。バーグ氏と遠藤氏の。
でもその人の解き方がわかるはずもありません。
自分なりの推測をしていったに過ぎません。
私がよく言う「客観的に読め」とは、
自分の主観のうえで、他人の意見を参考として活用することをいいます。
あくまで自分の考えが中心なんです。
清家氏の著書に載っている解読結果、バーグの図、遠藤氏の記事、水島氏の方法。
全てが個人的な結果です。
みんな「できない」のではなく、「やらない」だけです。
とりあえず始める事です。すぐに解けると思いますよ。
結局、回るものができるかどうかにかかっています。

私の知的好奇心は今このパズルに向いています。

----------

そのうちネットアクセス可能にしようと思っています。
そうしたらまた、ここに書きこみに来ようと思います。
それまでに回ってればいいんだけど・・・
数ヶ月、数年後になるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
なーに、このパズルを解いてればいずれ会えますよ。

管理者様。お世話になりました。

発言者の皆様。とても参考になる意見をありがとうございます。

ROMな皆様。ありがとう。書きこみもしよー!!

それでは皆様、しばしお別れです。

よい時を過ごされますように


フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(7)その他フリートーク」 ] [ FAQ ]