Re: 自由意志


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 ピエール 日時 1999 年 7 月 16 日 21:30:41:

回答先: Re: 自由意志 投稿者 ikawa 日時 1998 年 4 月 07 日 19:18:10:

>
> > ホロコーストはご存知かと思います。かの犠牲者に対してケーシーの解説者が
> > 彼らはカルマを支払ったといいました。
> > 苦痛にある人はそれがカルマの結果だと考えるのは、今の苦痛を受け入れるのに
> > 説得力のある回答だと思います。しかし一方でケーシーは無知なるがゆえに
> > 苦痛に陥っているともいってます。
> > アダムスキーはどう答えているのでしょう。

>
> 理想主義者と言われてしまうかもしれませんが、”苦痛”をどう捉えるかが重要かと思います。
> それを”無いほうが良いもの”と捉えるか、苦痛が自身にとって”進歩するための良い機会”となると捉えるかです。
> アダムスキー氏は”良い学習”であると捉えていたと思います。
> 私は、無知が好ましくないことだとは思いません。
> 何かについて自分が無知であると分かったとき、無知を克服するための一歩が始まると思うのです。
> そう前向きに考えたいです。

> > 無知なるがゆえの選択は自由意志の結果として本人の責任になるのでしょうか?

> そうかもしれませんが、私はポジティブに考えたいです。
> 失敗は成功の元というではないですか。
> 信念の力、希望の力、絶対に諦めない力を忘れないでください。
> 内部にある意識(神)を心は必ず感知できるはずです。
> それに従えば、正しい答え(方法)が必ず見つかります。
> そんな感じがします。
> ikawa。

  「ホロコースト」って本当にあったんでしょうか?
ただし、ここで言う「ホロコースト」とは、

(1)ナチスドイツがユダヤ人を「絶滅」しようとし、
(2)主に「ガス室」で毒ガスによってユダヤ人を
   殺した

  とする主張を指すものです。

  ドイツがユダヤ人を差別、迫害した事は事実で
しょう。そして、収容所にユダヤ人を収容した事も
全く事実です。しかし、真実は、

(1)ドイツがアウシュヴィッツなどにユダヤ人を
   収容した真の目的は、戦後ロシアなどの東方に
   ユダヤ人を強制移住させる事であり、
(2)戦争末期に収容所でユダヤ人が大量死した真の
   原因は「ガス室大量殺人」ではなく、発疹チフス
   が大発生した事だった。

   とする見方の方が正しくはないでしょうか?

参考文献:(1)木村愛二著「アウシュヴィッツの争点」
       (リベルタ出版 1995年)
     (2)西岡昌紀著「アウシュヴィッツ
              「ガス室」の真実」
       (日新報道 1997年)


   例えば、ヒトラーが「ユダヤ人絶滅」を命じた
命令書は発見されていません。「ユダヤ人絶滅」の
予算も計上されていませんでした。そして、「ガス室」
で殺されたと解剖によって確認された死体は一体も
発見されていません。





フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]