Re: 生まれ変わりの話って?


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 鯰 日時 1999 年 3 月 08 日 12:05:32:

回答先: Re: 生まれ変わりの話って? 投稿者 スターダスト 日時 1999 年 3 月 07 日 18:39:24:

> 例1.自殺者.
> すべてリセットされて最低な状態から
> やりなおし。これは絶対的法則らしい。

> 例4.転生を13回ないし15回繰り返しても
> まったく同じレベルで学習になってない場合。

なんかすごいですね。具体的!
例4ですが、これはどの本に書いてあるのですか?読んでみたい気がします。以前私が読んだ本(なんか忘れましたが・・)よりかなり短いような。
例1は、よく言われることですが本当にそうなのかなぁ?っていう疑問もあります。無知ゆえの失敗、創造主への反逆の結果が自殺だと思いますが、創造主がたかが無知ゆえの反逆行動の1、2回ですべてリセットするものでしょうか?「命の貴さ」ということは真に宇宙の英知、創造主を理解していなければ分からないと思いますが。何で尊いのかということは偶然に生まれたとする生命の発生、何億分かの一で生まれたから尊いなどということからは全く分からないと思います。ただ「命は貴い」と教えられてそう思い込んでいるだけの人が大多数だと思います。かくいう私も保育園の頃、何度自殺しようと思ったことか。きっと過去1、2回は自殺していると思います。でも感覚としての宇宙記憶は保たれていると思っていますが。


フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]