使命って?


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 くませんせい 日時 1999 年 2 月 04 日 18:31:23:

私は医学部の学生のときは、アダムスキー、イエス、釈迦などの教えを悩んでいる人に還元しようと精神科か心療内科にすすもうと考えていました。そしてその頃は、私という存在が造られた「使命」そして、「役割」を「人の道を説く教師」だと傲慢にも考えておりました。しかしながら何の因果か、全く関係のない眼科にすすんでしまいました。そこで二十年ほど前の私なら絶対この人はブラザー(シスター)ズと信じ込んでしまうほどの素晴らしい人徳を持った人々とも出会い、また現在の直属の部長もそんな人であり、そのような人々と比較すると完全に自分は「社会人」でさえない、とも思え自分の使命についての以前の認識が完璧に崩壊しております。GAPのメンバーの方は仏教で言うと大乗的な考え方を(当然個々人では小乗的な探究もされているかもしれませんが)前提とされているでしょうが、皆さんは自分自身の「造られた使命、役割についてどのようなお考えを持っておられるでしょうか?すみませんが参考までにお教えいただくとありがたいです。



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]