Re: ご協力ありがとうございました。


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 ikawa 日時 1998 年 5 月 06 日 09:29:22:

回答先: ご協力ありがとうございました。 投稿者 ぱんどら 日時 1998 年 4 月 28 日 17:07:28:

> 今日の思想で霊魂進化論といわれる一群の思想が有ります。
> アダムスキー、ケーシー、最近ではブライアンワイスなどがあげ
> られますが、それらの思想はあるレベルで共通性を持ち、人々
> に大いなる希望を与えています。
> しかしながら、これらの思想が今日の一般哲学とどの程度整合性
> をもっているのか、より実践されている方から直接お伺いするの
> が私の目的でした。
> 整合性強度を確認するために、有りのままを提示しましたが
> ちょっと刺激が強すぎたかもしれません。
> その点はお詫びします。

刺激は強くないと思うのですが、かなり左脳に偏っていると思います。
アダムスキー哲学の場合、右脳で理解しないとわからないと思っております。
一般に第六感といわれている”直感”が重要であると思われます。
そのような意味から、倫理学に抵抗を感じる人がいるのかもしれません。
また、倫理学を学んでないものにとって専門的な用語はわかりにくいのではないでしょうか。
このホームページは、アダムスキー問題を扱っていますから、
アダムスキー問題に関連した内容がベストなのですが、
私の個人的な意見としては、建設的な問題ならば、特に問わないと思っております。
ただ、余りにも専門的すぎる内容は、読んでいる方も読みずらいし、分かりずらいので、
だれでもが分かりやすい表現が良いと思うのです。

> とりあえず、リポートに貴重な参考になりました。
> ご協力ありがとうございました。

リポート目的ですか、大変残念ですね。

ikawa。


フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]