意識の意志


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]

投稿者 ikawa 日時 1998 年 4 月 29 日 17:18:14:

意識すなわち神に関する概念というと難しそうですが、私は簡単に考えています。
すべては自然が教えてくれると思います。
アダムスキー氏の生命の科学には、”意識(神)の意志は親切で豊かで美しい”と書かれています。
この部分は重要であると感じています。
”親切さ”というのは、あらゆる人々を差別せず、援助してくれているという意味であると思うのです。他人に親切にしてあげたくてしょうがない感覚でしょうか。
”豊かさ”というのは、人間や動物等の生き物にとって真に必要なものはすべてあるし、与えてくれているという意味でしょうか。
”美しさ”というのは、表面的な美しさだけではなく、あらゆるバランスを意味しているのではないでしょうか。
自然も親切で豊かで美しい存在であると思います。
もちろん、意識(神)や自然には秩序、調和、英知、力が存在しています。
そう考えると心の意志(自由意志)を意識(神)の意志に譲り渡すことの有利さが分かるような気がします。
なぜなら、意識(神)の意志が心の意志(自由意志)を通じて莫大な英知や力が現れると予想できるからです。
その時、心は親切で豊かで美しい状態となり、様々な能力を発揮することができるに違いありません。その能力とは、多くの人々を喜ばせる又は幸福にさせる創造的能力です。
ikawa。



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:

リンクの URL (任意):
リンクの題名:
画像の URL (任意):


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 日本GAP横浜支部 BBS ] [ FAQ ]