Re: コシヒカリ


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(4)宇宙と自然科学」 ] [ FAQ ]

投稿者 ドライもん 日時 2000 年 2 月 20 日 16:28:23:

回答先: Re: コシヒカリ 投稿者 スターダスト 日時 2000 年 2 月 19 日 20:16:05:

スターダストさんと僕とでは考え方に少し違いがある
ように感じました。

僕の考える想念とは

四つの感覚(視覚、聴覚、臭覚、味覚)
触覚(四つの感覚として分類できない想念のこと(^^;;)

もし、これらが存在しなければ何も感じず何も見えませんね。
物理学という概念を知ることもできず、原子や分子や力というものを
考えることもできませんね。

つまり、触覚と四つの感覚(実際に感じられるもの)を物の本質と
考えています。

原子や分子や力というものは本質を理解するために触覚と四つの感覚
によって作り出された概念。

物理学では光というものを定義しています。
速度や周波数などいろいろな要素を持ちあわせています。

しかし、実際に目で見るものは速度や周波数などとは関係なく
色鮮やかで、美しい光景を僕に感じさせてくれます。
また、触覚を通して力というものを体の感覚として感じます。

僕にとっては見るもの聞くもの感じるものがすべてであって、
物理学とは見たもの聞いたもの感じたものを理解し、
新しい何かを作り出すための道具だと考えています。



フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E-mail:

タイトル:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 「(4)宇宙と自然科学」 ] [ FAQ ]