CC会UFO観測会 2019年7月28日〜7月29日

観測場所:
7月28日(昼)「みずがき山自然公園」  
(夜)宿泊場所「みずがき山リーゼンヒュッテ」

 

7月29日(午前)「まきば公園」

 

 

今回の参加者は男性3名、女性3名の合計6名でした。
車3台に乗り合わせて中央高速道路談合坂サービスエリア10時に待ち合わせ、それぞれが昼食場所の「みずがきそば処」をカーナビにセットして目指しました。
食事が終わって午後の観測場所「みずがき山自然公園」へ狭い山道を登っていきます。
みずがき山自然公園へは12時半少し前に到着、早速観測に入りました。
芝生がきれいに整えられて大きな広場に誰一人いない見晴しのよい場所です。

 

場所は高地ともあって、日差しは強く盛夏の暑さもあって、東屋に休憩しながらゆっくりと時間を過ごしました。到着後程なく「虹色の雲」を発見、広場を回って写真を撮りました。3時半頃まで観測して「みずがき山リーゼンヒュッテ」へチェックインしに向かいました。
後日、観測会で撮った写真を確認すると、アダムスキー型に極めて似通ったUFOが写っていました。観測会の紹介動画をYou tubeにアップロードしましたのでご覧下さい。

 

 

20190728a

 

夜のUFO観測はリーゼンヒュッテ内グランドで行いました。観測をはじめてすぐに止まっていた星が動いたようです。一同が歓声を上げていました。
地面にシートを敷いて寝て空を見上げたり、その後は雲も出てきて遠くから雷も聞こえてきました。見上げた空に雷の稲光に照らされた物体があったように思いました。

 

20190728b
一枚目に写ったUFOの拡大

 

20190728c
二枚目に写ったUFOの拡大